Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 今朝起きたらもう仮面ライダーウィザードとっくに始まってた。
うわあぁぁ出遅れた!まあ録画してるけどね。
今回のゲートはいつになくやられ放題で気の毒すぎる。周りに完全に無視されるなんてマジ絶望じゃないか。
フェニックスさんの人間姿は元々は花屋のお兄さんだったのね。メデューサはどうなんだろう。

ザコを無双するウィザードが魔法でマッチョ化して吹いた。なんでもありの魔法だな。
今回のマヨネーズさんの登場が突然すぎて存在をすっかり忘れてたわ。

実は録画してる理由は晴人のファッションが毎回カッコイイからである。
今回のファッションも凄く良かったよー。イケメン黒ロングコート最高すぎる。


 さて、昨日ダウンロードカードにてDL購入した新絵心教室
まだ少ししかやってないけどめっちゃ楽しい!

ビンス先生という可愛いおじいさんキャラが、絵の基礎から専門用語・豆知識まで優しく分かりやすく解説。
これなら、この手の絵を描いた事のない人や普段絵を描かない人や自分は絵が描けないと思い込んでる人にも無理なく分かりそう!

私は、普段絵描いてるし絵の授業も受けてたけど、面白そうなので基礎からやってみた。
ファイル 1322-1.jpg さくらんぼ。基礎編で一番最初に描くもの。
分かりやすい解説とお手本で、初心者でも未経験者でもこのような本格的な絵が描けちゃう。

ファイル 1322-2.jpg チューリップ。下地塗って明るい色を重ねてぼかすだけ。複雑な手順や面倒な事は一切ないので、せっかちな人にもおすすめ。
背景の青に所々白っぽいのが見えるのは絵の具の盛り上がり。

ファイル 1322-3.jpg 木のデッサン。見本の風景写真が葉っぱがちゃんと風に揺られていて、本当に外で写生している感覚を味わえた。
木の描き方のコツをよく知らなかったのでいい収穫になった。

ファイル 1322-4.jpg 木のデッサンで学んだ技法を応用してマッシュルームを描く。
そうか。こういうのは中間色の紙を使うのがいいんだね。紙の質感がリアルで素晴らしい。
お手本よりも描き込みを細かくしてみた。


 これらの絵が誰にでも簡単に楽しく描けちゃうのでオススメ!
PCソフトでいうとPainterに近い描き味。

 徹底的にアナログを再現しているため「元に戻す」なんて存在しない。失敗したら塗りつぶすor消しゴムで消す。だがそれがいい。

 気になる点は、上画面と下画面の色の差が凄まじい所。これはソフトの仕様なのか、私の液晶保護シートのせいなのか、それとも本体がハズレだったのか……。

 グリッドなめてました。グリッドって大切。今までほとんど意識してなかった。
でも高校生時代に使ってたデスケル紛失した!学校に置きっぱなしだったかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,