Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 今日は友人と一緒に商店街巡り。私はPS3に使うUSBヘッドセットを、友人はMHP3HDを探してソフマップや古本市場を探したけど結局どっちも見つからず。
しかし古本市場で凄いものを発見。
3DS版ドラクエ7の予約がAmazonよりも安い。

まだ3DS本体持ってないけど早速予約しちゃった。発売日の2月7日に取りに来なかったら自動的にキャンセル扱いになるそうなので、明日くらいにツタヤでも様子見てきてそっちが安ければツタヤで予約しちゃって、古本市場のほうは放置しとけばOKって事か。
あ、そういえばソフマップの予約料金確認してなかったな。確かソフマップは前払いだったんだっけ?

ファイル 1317-1.jpg 500円割引券は予約では使えないらしいのでポケモンカードのコールドフレア買った。これで100円というお得さ。
が、キラカードは1枚しか出なかった。


 この後、商店街の駅から電車に乗って一気にポケセンへ。
ポケモンの知識が第1世代で止まってる友人をポケセンという戦場に連れ込んでやるぜヒャッハー!

ポケセンは案の定戦場。
人多すぎ、混みすぎ。まあ今に始まった事じゃないけど、久しぶりに来たから疲れる疲れる。
友人の感想が、「Nがハザマにしか見えない」だって。確かに緑髪だし帽子だし声優(CV中村悠一)被ってるし。でもキャラ自体は全然違うんだぜ。
ファイル 1317-2.jpg 本日のポケセンでの購入物。
ケルディオのチョコチップクッキー、ニャースのおまもりこばんストラップ、伝説のドラゴンポケモン達のクリアファイル、BW2カミツレのポケモンカードデッキケース、そして1500円以上お買い上げ特典のNの台詞コースター。

 これらに加え、写真には写ってないけど某ポケモンのストラップ。とある方にプレゼントしようと思って買ったもの。

ファイル 1317-3.jpg 缶バッジ付きと聞いて衝動買いしたケルディオのチョコチップクッキー、おまけの缶バッジがブラックキュレムだったよ!超ラッキー!
しかしホワイトキュレムも欲しくなっちゃうね。
ファイル 1317-4.jpg そして、ヤフオクで買おうかと考えていた「ピカチュウいっぱいコレクション」のガシャポンを見つけたのでやってみた。
おねんねピカチュウが出た。可愛い。今はPCのディスプレイの上に載せてる。

 ユニオンルームで開催されていた「ポケモンカード トレードステーション」。びっくりするほど空いてたなぁ。持ってきたキラカードをお兄さんに見せたら「とっても綺麗なカードですね!」と言われて交換用のキラカードを貰えた。
ファイル 1317-5.jpg 貰ったカードはゴチルゼル。持ってないやつだから嬉しい。


 それからポケセン限定配信だけど……
しくじった。馬鹿。馬鹿。馬鹿。自分から進んで死亡フラグを踏んだ馬鹿。
配信ゲノセクトをいざ受け取ろうとDSの電源を入れたらまさかの赤ランプ。
そして充電切れた。

つまり、期間中にまたポケセンに来る必要があるって事?殺す気か!
あーもうポケセン限定配信マジやめてくんねーかな!

 ポケセンに行けるのって、全国のポケモンファンの中の私含めほんの一握りであって、地方住まいの方とかはポケセン限定配信に対して歯痒い思いをしているに違いない。ほんとWi-Fi配信に統一してくれんかね。

 ええ、自分の不注意でまたポケセンに来なきゃいけないハメになったからキレてるだけですとも!


 家出てから何も食べてないから、電車で商店街に戻った後、友人が教えてくれたカフェでスパゲティを食べた。うんまー!戦場から帰還した後に食べるスパゲティってほんと美味いわ!今度来た時はチーズ入りホットドッグね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,