Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 1312-1.jpg 昨日、雪にすらスルーされそうなイメージのある我が地域にも雪が積もった。雪による怪我人の多さが桁違いでビビった。


 昨日も朝までMHP3。家でやる時はHD版のほうがいいと思ってPS3でHD版やってる。 
すっかり大剣にハマり中。溜め斬りいいね。しかし狙い目がピンポイントすぎて命中率は低い。
今まで何度も通信プレイしてきた時に集まっていた素材で大剣を色々作ってみた。
焔剣リオレウス、ジークムント、新ユクモノ大剣改、41式対飛竜大剣、カタラクトソード改など。
でもね、こう見えても何故か弓のほうが攻撃力高かったりするの。
この中で最も攻撃力の高いジークムントは215、弓矢のパワーハンターボウは225。
ランクは大剣のほうが上なんだけどなぁ。


 MHP2G時代は、上のクラスの武器は攻撃力普通に800超えてるのばかりだし中には1000超えてる武器とかあったんだよ本当だよ本当だってば!
ファイル 1312-2.jpg
ほら!
MHP2G時代は強力な上位ランクの武器たくさん持ってたなぁ。
リオレウス亜種&リオレイア亜種とか上位ティガッレックスとか銀レウスとか金レイアとか、何度かソロ討伐してた。この装備も全部自力で集めて作った。
けど決して当時凄腕だったわけではなく、この頃はコツを掴むのが比較的容易だったのかな?


 大剣のドロスボーンソードをアイシクルファングにしようか、
ライトボウガンのクロスブリッツをブリザードカノンかで迷い中。
どっちか作っちゃうと氷牙竜の棘が足りなくなるのよね。
まあ氷牙竜の棘なら下位ベリオロス狩れば時々手に入るから、それほど入手困難なものでもないけどね。でもやっぱ悩むなー。


 ロアルドロス亜種相手に「焔剣リオレウスが火を噴くぜえぇぇ!」と言わんばかりに大剣で挑んだ私が馬鹿だった。
下手に意地張らずに弓で挑んでおけばここまで苦戦しなかったはず。
密接すると毒霧出してくるんだもん。ガードのタイミングも知らなくて、毒食らいまくって大変だったわー。今度からほんとにロアルドロス亜種とはガンナーで戦う事にしよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,