Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 1274-1.jpg 薄皮シリーズ時々食べるけどこれにも相棒がコラボした。
ミルクティークリームパンだって。右京さんらしいですねえ。

 今日半分食べた相棒パンはかなり美味しかった。いい意味でいかにも菓子パンといった感じの味で、甘いけど甘すぎなかった。
さすがに丸ごと一つは食べきれないので一日に半分ずつ食べる。


 今日は仮面ライダーウィザードを見た後部屋の片づけを少し進めて、昼寝してたら昨日のiPhoneとiCloudの同期が終わってた。51時間という表記は一体……。
で、ストレージ容量を見たら5.0GB中3.9GBも占有してた。iPhone一台だけで……。
同じiCloudにバックアップ置いてるiPad2は100MBちょっとしか使用してないってのに。

 原因はまず間違いなくカメラロールですな!
カメラロールは大体ポケモンBWやBW2のプレイ画面を撮影したものと猫の写真が7、8割を占めてる。ブログ掲載用はほとんどFastEver Snapというアプリを使用。
 取り敢えずポケモンのゲーム画面の写真と撮影した動画と猫の写真をPCに専用フォルダ作って移動。
これで軽くなっただろうと思って再びiCloudバックアップ作成したら逆に容量増えてるー!?
せっかくフォルダ分けしたのにどうしてこうなった。

 試しにバックアップオプションのカメラロールを一度OFFにした後ONにし直したらちゃんと容量削減された。
占有容量3.9GBから1.1GBに!凄まじき減量。
これなら空き容量に余裕が出てiPod touchにもiCloudバックアップ取れそう。
けどiPod touchは、iPhoneのカメラロールとは比べ物にならないくらいアプリの容量が凄まじくて。やっぱりできるかどうか分からんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,