Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 結構近くにある、オープンしたばかりの大きな料亭に母と父と一緒に行きました。
弟は学校だから留守番。ごめんねー。

母が以前来た事のある店という事で、色々オススメされました。
席が全部個室になってるとか、普段は超混んでるからオープンしたばかりの時間を狙ったほうがいいとか。

 本当に凄くでっかくて敷地も広くて、古代中国の宮殿みたいな所でした。
もはや迷路。店員さんの案内なしで席に行く事はもはや不可能なレベル。

 私はあまり多くは食べられないので、小さいのをいくつか。
ファイル 1169-1.jpg ミニいくら丼。イクラがたっぷり乗ってて食べごたえ抜群でした。

ファイル 1169-2.jpg チーズボール。じゃがいも餅にとろーりチーズが入ってるやつ。

ファイル 1169-3.jpg 大阪風たこ焼き。見た目以上にボリュームがあって、食べてから腹痛くなりました。

 父と母が注文していた大きなセットなんて、うどんやら寿司やら何やらもう豊富すぎて。一人で食べられるものじゃないよ。

開店直後の時間に行ったために人が少なかったのであって、普段はかなり混雑していて待ち時間も長いようなので今日スムーズに入れたのはラッキーです。
また行きたいです。今度は腹痛起こさないように注意しつつ。
ちなみに食べ物の写真は「一眼トイカメラ」というアプリを使ってiPhoneで撮影しました。食べ物の撮影に「ミニチュアモード」おすすめです。


 帰宅して少し経ってから、今度はショッピングモールへ買い物しに行きました。
ファイル 1169-4.jpg その時にポケモンカードグッズ購入。ポケセンで買いそびれてモヤモヤしてたのよねー。売ってて良かった。
ブラックキュレムとホワイトキュレムのかっこいいデッキシールド&デッキケースです。

ファイル 1169-5.jpg 出かける直前に家に届いた、通販で注文していた立体ポケモン図鑑のブラックキュレムとホワイトキュレム。
オーバードライブモードの管の部分や尻尾の中が透明になってるのが気に入りました。
しかしなんと欠品が。ホワイトキュレムの顔がない!!

私がなくしたんじゃない。最初から無かったんだ!
明日タカラトミーアーツに電話してみます。
あ、ブラックキュレムは異常なしね。


 ホワイトキュレムのオーバードライブの管が真っ赤で、むしろ炎というより血に見えます。
まるで点滴を射ちまくってるみたい。

 もし擬人化するとしたら、すごい痩せ形で上半身は包帯まみれ&凍傷あり、点滴を片手に2本ずつしていて、輸血パック(と見せかけた火薬)を背負っている。
「血だと思った?残念、炎でした!コールドフレア!」
的なキャラがいいな。立体ポケモン図鑑のホワイトキュレム(オーバードライブ)見てこんなアイデアが浮かんでしまいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,