- カテゴリ : 感想::ドラマ
- 2012/04/09 (月) 23:49
今日からハンチョウ第5シーズンが始まりました。
しかし……ハンチョウだけどハンチョウじゃねぇ!
主演の安積班長(佐々木蔵之介)以外キャスト総替え!大胆な事してくれたな。
これは安積班長が神南署から警視庁に異動する事になったからです。
なのでまぁ仕方ないっちゃ仕方ない事ですが、そのせいでもはや「新シーズンのハンチョウ」というより「蔵之介が主演の別物の刑事ドラマ」になっちゃった感じがします。
神南署安積班だった時は、個性豊かで人間関係も良好、チームワーク抜群な最高の班で、見てて楽しかった。
そんな安積班長は今度は警視庁捜査一課の係長。え、もうハンチョウじゃないじゃん。
カカリチョウじゃん!タイトル変更しなきゃいけないレベルの変化じゃん!
右京さんが仲間の協力を一切受け付けず永遠にソロ活動する相棒のようなものじゃん!
でも新しい3人の部下は悪くはないですね。相棒劇場版2の八重樫の中の人なんかはハマり役だと思います。あとの二人はちょっと若すぎる感じもするけど。
今までのシーズンをずっと見ていた私としては新しい環境に違和感ありました。オープニングテーマも変わっちゃったし。
見ていくうちに慣れていき、「新しいハンチョウ」として受け入れられるようになっていきたいです。
「来週に続く」的な形になりました。確か前シーズンは第1話がスペシャルだったけどなぁ。