Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2010/10/12 (火) 22:50

ポケモンブラックをクリアして、ワンダーブリッジに来たばかりです。
ワンダーブリッジ~ポケシフター辺りの進行状況。
ネタバレ注意につき畳んでおきます。

続き

ファイル 587-1.jpg
これは!

ファイル 587-2.jpg
いったい!!

ファイル 587-3.jpg
どういうことだー!!!


……びっくりしました。何故ダークトリニティの奴らがこれを持ってるんでしょう。
もしかしてダイパの3竜に会えるのか!?
なーんて思ったりもしましたが、技の威力が上がるアイテムなので、こっちにディアルガパルキアギラティナを連れて来た時に使ってねーという事ですね。
でも最初本当にびっくりした。会える事を少し期待しちゃったよ。


そしてポケシフター施設。
ファイル 587-4.jpg
研究員驚きすぎ。オーバーリアクションにも程があります。

ファイル 587-5.jpg
いいから落ち着け。


ポケシフターを使えば過去のシリーズからポケモンを持ってこれます。
早速プラチナから転送してみました。
ちなみに1軍をブラックに転送するという事は絶対しません。
ダイヤにはダイヤ、プラチナにはプラチナという居場所がちゃんとありますからね。
しかしアイテム持ち込みできないとか糞仕様すぎる(#^ω^)


で、地味に凄く気になったのですが
ファイル 587-6.jpg
「ホウエン地方から ながい ときを こえて」……!?

ファイル 587-7.jpg
シンオウ地方は特にそういった記述は無し。


「ながい ときを こえて」が気になって仕方ありません。
カントー地方のもそうでした。ジョウトのはまだ転送してないから分からない。

長い時を……どれくらいだろう?
ダイゴが渋いおじ様になってたりするのか?
女主人公(ハルカ)はもうおばさんと呼ばれるくらいの年頃になってるのだろうか?
オダマキ博士はナナカマド博士くらいのじいさんになってるんだろうか?
さすがにそこまでは無い気もするんだけど……


シンオウ地方に関しては、クリア後に自宅にハンサムが来てたから長い時が経過したわけではないという事は納得。
ハンサムはプラチナ版の人物。そういえばプラチナにはホウエン地方の人物出るっけ?
うわあぁもうポケモンシリーズの時系列分かんねーわ\(^o^)/

赤緑→3年後金銀→赤いギャラドスのイベントの頃ダイパ は判明済みだけど
ルビサファとブラックホワイトがどの辺りに来るのか全く分からん。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...