Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/08/24 (土) 23:47

 一昨日、彼氏の誕生日記念に一緒に映画を観に行った後、彼氏の家におじゃまして、久しぶりのカラオケも行った。

ファイル 1500-1.jpg 彼氏が作ってくれたナポリタン。
濃い目の味が私に合ってて嬉しかったよ。
程よく焦げ目の付いたベーコンやピーマンも凄く好みだった。
また食べたい。


 劇場版仮面ライダーウィザード&キョウリュウジャー、どっちも面白かった。大人でも楽しめる内容だった。

あの伝説の噛ませが久しぶりに姿を現してくれた事に感動。
異世界でも相変わらずマヨネーズなマヨネーズさんには爆笑した。だってマヨネーズが生きてるんだぜ。
世界が平和になったら晴人と仁藤で漫才コンビを組むといい。
超豪華版ヒースイフードーボーザバビュードゴーンにはテンション上がった!夢に見てた形態が、まさかの実現。


 上のように簡潔化する前の、長くなり過ぎた感想も一応。せっかく書いたから載せておこう。「続きを読む」から(ネタバレ全開)

続き

キョウリュウジャー
 最初のライブの場面に登場したレンジャー……5人!?一人忘れてるでござるよー!
もしかして劇場版では出番無しなのでござるか?
5人ともサンバ踊って変身しながらライブ会場に現れたグールを蹴散らすとはカッコイイ。
でもどうせなら5人ではなく6人でキメたかったでござる。

 し・か・し!途中で5人の戦いをサポートするかのようにゴールド参戦!
待ってました待ってましたー!
戦隊6人と敵軍が激突して戦いあうシーンも大迫力。
ノッさんはオヤジギャグ自重……しなくていいよ!

この手から♪滑り落ちる♪運命の砂ー♪(歌詞うろ覚え)
の歌良かった。

エンディングのダンスでウィザード組発見!
再来月くらいにはガイム組も出るかもね。


仮面ライダーウィザード in マジックランド
 ソーサラーに作り変えられたもう一つの世界がマジでマジックランド。

ここに迷い込んだのが晴人とコヨミの2人で良かったよ。どちから1人だけだったりしたら孤立無援な状態で色々と大変だもんな。

 魔法だらけの世界に作り変えられて瞬平も凛子ちゃんも晴人を全く知らない他人になっていたのに、胡散臭い金色の魔法使いだけは晴人を他人と思わず気さくに接してくれた所がさすがだと思った。
そう、マヨネーズさんである。

 マヨネーズさんだけは異世界でもキャラが変わらず、マヨネーズさんだった。
仁藤博士というとんでもない称号になってたけどそれでもマヨネーズさんはマヨネーズさんなのであった。
なんかマヨネーズ釣ってたし。
マヨネーズが生きてるし。
どんだけマヨネーズなんだよマヨネーズさんよぉ!

 輪島のおっちゃんは中年太りライダー!
観終わった後に彼氏が言ってたけど、明らかに昭和ライダーのポーズしてたんだって。
さすがおっちゃん。世代だねぇ。

 魔法の世界だから誰でも変身できるようになっており、誰もが例の「白い魔法使いドライバー」を使ってたけど、そもそもあの変身ベルトって量産型だったのか?

あと変身するのは晴人と仁藤を除いてみんな仮面ライダーメイジだけどその辺は別にいいよね。
一人一人デザイン考えてたらキリないしね。

 一番感動したシーンは、伝説の噛ませフェニックスさんが出てきてくれた事だよ!またしてもドラゴンの噛ませになってたがな!
メデューサもグレムリンも、ドラゴタイマーで分身したドラゴン戦隊ウィザードレンジャー&ビーストハイパーによって倒されてしまったね。


 世界の魔力を逆流させて魔法使いを滅ぼそうとするマヤ大王の元に現れた側近の仮面ライダーソーサラー、実はこいつが全てを利用して世界の掌握を企んでいた黒幕なのであった。しかも正体はファントムだった。
王が実は利用されていただけの被害者で、側近が黒幕というのはよくある話だけど(ドラクエ4とかポケモンBWとか)この手の展開はいいと思うよ。

晴人はマヤ大王の最後の希望となり、仮面ライダーソーサラーと決戦。おっさんライダー!
フレイム、ウォーター、ハリケーン、ランド、フレイムドラゴンと豪華にフォルムチェンジを繰り返し、ついに来ました
ヒースイフードーボーザバビュードゴーン
インフニティ!やっぱこれが無くちゃね!
しかも今回はただのインフィニティじゃねぇ
まさかのインフィニティドラゴンだー!!うおおぉぉ燃えるぜ!!

さすがにこの化け物には勝てないだろう。それにみんなのヒーローが負けるわけにはいかないだろう。というわけでソーサラー撃破!ふいー。


 晴人とコヨミは無事現実世界に戻り、マジックランドの時のように変身ベルト付けてたりしないか、瞬平と凜子ちゃんのベルトを確認するが
瞬平はともかく凜子ちゃんのを調べるなんて晴人ってば大胆すぎる!
イケメンだからいいけど。

現実世界でのマヤ大王は、公園で妻と赤ちゃんを連れて笑顔で歩いていた素敵なパパになっていた。いいハッピーエンド。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...