Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/06/17 (月) 04:30

 新宿のルミネtheよしもとGOLDEN LIVEに初参加。
毎日開催されているお笑いライブで、出演者の組み合わせは毎日変化。
今日は大好きな2700とCOWCOWが出るのと、2700のDVD販促イベントで3ショットチェキ撮影&握手会があるとの事で、彼氏も誘って一緒に行った。


 感想から言うと
くっっっっっっっっっっそ面白かった。
COWCOWがますます好きになった。
2700がますます好きになった。
最高に楽しかったわ。
ファイル 1449-1.jpg 座席はこの位置。かなり前列で、ほぼ真ん中。ラッキーな位置じゃん。神席だわ。


順番
キングコング(MC)
南海キャンディーズ
ブロードキャスト!!
天津
~父親自慢コーナー~
ハリセンボン
2700
サカイスト
COWCOW
~なりきり名探偵クイズ~

それぞれのネタの感想は凄く長くなったから追記に。


 こっちでは2700DVD販促会の事を書こう。
3ショットチェキ撮影&握手会の拳を係員さんに渡し、列に並ぶ。
そしてついに順番が来た!
目の前に生の八十島さんとツネさん。DVD購入者なので、二人に「ありがとうございます!」と言われた。
なんかすごい緊張してて、八十島さんに「DVD面白かったです!」くらいしか話せなかった。
その後2700MEMOを開き、持参したコピックマルチライナーの0.8mmでサインをお願いした。
ファイル 1449-2.jpg 快くサイン引き受けて下さって感謝!大切にしますとも!中のイラストはよしもとグッズのシール。

ファイル 1449-3.jpg 写真の写真なんだからどうせ顔分からないだろうと思って敢えて加工なし。チェキ撮影ってのはインスタントカメラ写真という事だよ。
ピンクのパーカーを着た八十島さんとピンクのTシャツを着たツネさんに囲まれてDVDを両手に持つ私。

そしてお二人と握手も。悔いのないようにしっかりと目を合わせた。ツネさんに「また来てな!」と言われて嬉しかった。もちろんまた会いに来ますとも!「帰れ~!」とCOWCOWネタぶちかまされたとしても来ますとも!


ファイル 1449-4.jpg 買ったもの(自分用)
あたりまえ体操クッキーとマンスリーよしもとPLUS。
箱の左下に、あたりまえ体操スタイルでCOWCOWポーズしてる写真が!
雑誌は完全に表紙買い。2700ツネさんのいい笑顔。
パンサーの向井さんって出待ちで人気ナンバーワンらしいね。

ファイル 1449-5.jpg 家のみやげ用。
芸人おかきのデフォルメイラストはやっぱり母に好評。
たむけんのぶっかけ肉なんとかって、ご飯にかけると美味しそう。


 お笑いライブのネタのほうは
「続きを読む」から
続き

 前座の若手芸人さんは、23歳の金髪男子と、小中高の教員免許を持つ眼鏡スーツの男性。
トークが終わって幕が開き、MCのキングコング登場!
ちょい懐かしいかも。10年前はねるのトビらで見てた。
まず最初の話の内容は、陣内さんの天然っぷりについて。
梶原が陣内さんをゴルフに誘って、陣内さんがマンションから出てきたら何も持っていなくて、「今日何するんやったっけ?」と車に乗ってから聞いてきたんだって。

 あと、サッカーの中田英寿選手と仲が良くて、中田選手がテレビで試合やってた時にメールで「一緒にサッカー見に行かへん?」だって。
吉本芸人天然ランキング上位確定だな。
そういうランキングあるのか知らないけど。


 簡潔だけどネタ感想。ハズレが1つもなかった。


・南海キャンディーズ
 山ちゃんめっちゃ痩せたよね。しずちゃんやっぱりデカい。生でバッキューン。冷蔵庫のものまねとかなんというシュールさ。あたふたあたふた言ってるしずちゃんの動きが凄かった。


・ブロードキャスト!!
 お初にお目にかかりました。スピード感のある楽しい漫才だった。ただ速いだけでなく、中身もしっかりある。
1月1日に、語尾に「!!」が付く形に改名したらしい。


・天津
 天津で思い浮かぶのは天津木村のエロ詩吟……よりもバカソウルでの偉人詩吟!
「わ・た・し・の な・ま・え・は~♪」という、なんか凄く庶民的な雰囲気漂うメロディが癖になる。大好き。
今日はスーツ姿での漫才だったけど、エロ詩吟も生で聞かせてくれた。
「お子様もいるのでエロ無しで」という条件で
「おっ○いー!」

っておーい!思いっきり平常やないかーい♪
安定のエロ詩吟なのであった。


・父親自慢コーナー
 前半に出てきた3組の芸人がMCキングコングと繰り広げるトーク企画。
父の日ということで、父親自慢。
しずちゃんって生物学的には女性のはずなのに髭剃りするんだって。で、それを見た父親は止めずに、「こっちのほうが切れるぞ」と別の髭剃りを差し出してくれた「全てを受け止めてくれる父」。

 天津木村の父親は「かっこいい」。元々詩吟をやってたんだけど、息子のためならと詩吟をやめらんだって。そんな父の詩吟は、「女の子のお尻~」という、完全にDNA引き継いでる証拠。

天津向の父親は「富貴美」。「ときみ」という名前で、漢字の綴りを尋ねられたら、大富豪の「富」、貴族の「貴」、そして美輪明宏の「美」って名乗ってるらしい。
名前からして凄い金持ちなイメージしかないけど、実は借金だらけで、久しぶりに電話が来たと思ったら「金貸してくれ」と言っていたらしいけど、最初の一文字が聞こえなくて「寝かしてくれ」って聞こえたんだって。
名前と中身は必ずしも一致しない事が証明されたね。


・ハリセンボン
 なんか雰囲気かわいい。
「角野卓造じゃねーよ」頂きました。
おっさんと死神とはまた斬新なコンビだこと。(おっさんじゃねーよ!)
はるかもいつか「死神じゃねーよ」って言ってくれないかなー。


・2700
 本命キター!!
ネタは「お風呂の入り方」。DVD第二弾にも収録されてるけど、生で見ると改めてシュールさが伝わって面白い。
バスローブの隙間からチラチラ見えるツネさんの脚の筋肉が素敵。


・サカイスト
 聞いたことないのは私だけじゃなかったようだ。
このコンビは兄弟との事。片方がボケ&ツッコミで、もう片方はオシャレ担当。
両足の靴の色が違うとか、黄金の半ズボンとか理解不能な領域に達してるオシャレさん。


・COWCOW
 出たぁぁー!!最後まで楽しみをとっておいてくれたんですな!
生COWCOWはバカソウルの公開収録でも見たから初めてではないけど、いつもの漫才衣装で見るのは初めて。
伊勢丹の紙袋スーツが凄くハッキリと見えるよ。上から下までしっかりと凝視しちゃった。あの服の素材は薄いのか厚いのか気になる。
生COWCOWポーズもしっかりと目に焼き付けた。

與志さんが多田さんにキスした!うわー!……顔ではなく、手にね。
「フランケンみたいな顔して」って言われてノリツッコミする與志さん面白すぎ。
スクープ!COWCOW山田の正体はフランケンだった!
これもっとネタにされてもいいと思う。


・なりきり名探偵クイズ
 なぞなぞの答えを、キングコングに指名された人が指定された人物になりきって答えるという企画。出演は後半に出てきた4組の芸人。
1問目は比較的簡単だったけど(偉い楽器=リコーダー)

 2問目は難しかった。ハンガーを使わない所はどこか、という問題。
正解は福岡県。服を掛けん→ふくをかけん→ふくおかけん→福岡県
ヒントも無しに分かるかー!

 ここでCOWCOW多田さんいじられタイム!
何度も何度も、「伊勢丹スーツを着た郷ひろみさん」とイジられ、そのたびに「2億4千万の瞳」がBGMで流れ、体をくねらせてノリノリで踊る多田さん。
かーわーいーいー! と脳内ではずっと叫んでた。COWCOWへの好感度アップ。
結局答えは分からず終いで、他の芸人さんが正解したわけだけど
ここで2700八十島さんが「意義あり!」と郷ひろみのものまねで抗議。
「福島県も♪ふくをしまう県だから♪合ってるんじゃないかな♪ティリ♪」


 一番最後には、またまたダンシング多田さんがステージ中央に来て
「帰れー!」ネタ。生ver頂きましたー!イェー!
ここで幕が閉じて終了。いやー楽しかった。また今度2700とCOWCOWが出る時に行こう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...