Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ポケモンムーンをクリアした!
一番気になってたのは、誰がチャンピオン(ラスボス)なのか。
四天王のメンバー以上に気になる。

で、いざ進めてみたら
チャンピオンがあまりにも意外な人物で、声が出そうなくらい驚いた。

何てったって、私の中の「この人がチャンピオンはあり得ないランキング」の上位に入ってたのに。
まさかのまさか、最後にあの人と戦う事になるとは。そもそもポケモントレーナーだったとは。


 クリア後もやる事がたくさんあるからまだまだ続ける。
でも今後から長時間やり過ぎに注意しようと思う。

「続きを読む」から、四天王とチャンピオンの正体。超ネタバレ注意。

続き

 四天王は好きな順番を自由に選べる形式。
右から順に進んだ。

一人目は飛行使いのカヒリ。ゴルファーのお姉さん。ふむふむ、どこかで名前を聞いた事はある気がするけど初対面。

次はゴースト使いのアセロラ。馴染みのある人物が四天王に!
ウラウラ島しまキングのクチナシおじさんは、カプじゃなくて人間が選んだなら四天王になるのは断るって。それでアセロラが代理で四天王になったのだとか。

そして三人目はアーカラ島しまクイーンのライチ姐さんで、四人目はメレメレ島しまキングのハラ爺さん。という事は、残るは……

カヒリ以外は歴代のしまキングクイーンが四天王になってるわけだ。じゃあポニ島のハプウが四天王にいないのは何故?

それはハプウがチャンピオンだから!!間違いない!


さあ最終決戦といきますかハプウさん!!
……と、チャンピオンの間に進んでも誰もおらず、何やかんやで
ファイル 2386-1.jpg ええぇえぇぇー!!ま、まさか!最終決戦の相手はロイヤルマスク……いや、ククイ博士!予想外すぎて心の整理が付かない。


 そして、晴れて殿堂入り!
サトシゲッコウガとニンフィアが特に活躍してくれたと思う。
ファイル 2386-2.jpg

エンディングの前にイベントムービー。登場人物が温かく迎えてくれてお祭りパーティー。ククイ博士とバーネット博士が凄くおしどり夫婦。
リーリエとこっそり抜け出してカプ・コケコのゲットイベント。ここでマスターボールを使わせる寸法か?私はハイパーボール3発でゲットしちゃったもんねー。

リーリエは一人でカントーに旅立つ事に。

 エンディングのスタッフロールでは、ポケファインダーで撮ったと思われる様々な登場人物の写真が。
ルザミーネの写真だけ無かったね……。スルーされたとかじゃなくて、それどころじゃないくらい意識を失ってるのだろうか。


ファイル 2386-3.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,