Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ポケモンムーン、一気に進めて最後と思われしポケモンセンターまで来た。
キュレムが出てきそうな所だなー。そういえば今作でいでんしのくさびってどうやって手に入るんだろう?
多分先に進めばポケモンリーグ。
この辺りで、手持ちポケモンの中で今まで影の薄かったファイアローがたくさん活躍できて良かった。

「続きを読む」から、ルナアーラ出現~そこから先のネタバレ。ゲーム画面の写真もいくらか載せてるのでマジでネタバレ注意。

続き
 ポニの大峡谷の奥に大きな祭壇があり、そこに立って笛を拭いたらリーリエのほしぐもちゃんがルナアーラになっちゃった!ちょっと似てるとは思ってたけど、ほしぐもちゃんの正体はルナアーラだったんだね。

ファイル 2385-1.jpg「マヒナペアーッ!」
ルナアーラによってグズマとルザミーネのいるウルトラホールへと連れられた。
そこはめっちゃ不気味な空間!謎の岩なのか植物なのか分からないものが真っ暗闇の中で不気味に輝いてて、BGMが怖い。
ファイル 2385-2.jpg 途中で会ったグズマも恐れている。ルザミーネは奥にいて、もはや正気ではないらしい。

 いたいた!じぇるるっぷに囲まれたルザミーネ。
じぇるるっぷの名前はウツロイドというウルトラビースト。
話によると、グズマの事は飽きたから捨てたらしい。ひっでぇ。まさかのまさか、やっぱりグズマはルザミーネに利用されてたってわけか。
ファイル 2385-3.jpg この台詞からゲーチスっぽさを感じる。
女版ゲーチスだ。このゲーチス女!

そしてリーリエZが本気出した。
ファイル 2385-4.jpg リーリエ、ほんと成長したよね。
始まりから終盤にかけてここまで成長が見られるキャラなかなかいないよ。

 そしてルザミーネとのバトルに。たくさんのウツロイドと吸収合体したのか、化け物のような狂気じみた姿。
勝利後は元の姿に戻り、リーリエの名を呼んで気絶。

 ウルトラホールの外に出た後はルナアーラゲットイベント!戦闘BGMかっこよすぎ。
ほぼシリーズ恒例の、「主人公にゲットして欲しい」ってやつね。
一度間違えて倒しちゃったんだけど何事も無かったかのように復活。
ゲットできるまで何度も挑戦できるわけね。
ムーンボールでのゲットに成功したよ!

 祭壇の下で、ルナアーラとの一部始終をクチナシおじさんに見られてた……!
このオッサン、いっつもグズマに空目する事がある。もしかしてやっぱり親子なのかな。
クチナシおじさんの厚意でラナキラマウンテンまで連れて行ってもらい、ちょっと進んだ先にジョジョ立ち野郎ことグラジオ!
ファイル 2385-5.jpg こいつ、思ったより悪い奴でもツンデレでもなくて意外と素直なんだよね。
ルザミーネの息子でありリーリエの兄としてお礼だとさ。こんな遠くまでわざわざどうも。
そしてバトル。グラジオ戦のBGM、イヤホンで聴くと前奏とかが物凄くカッコイイ。タイプ:ヌルはシルヴァディに進化したのか。

ラナキラマウンテン内はトレーナーいなくてほぼ一本道なのね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,