Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ゲンシグラードンをゲット!
水4倍になるけど大丈夫か!?なんて思ってたら特性が凄い。
カイオーガ対策が一段と強化されたなぁ。

 BW2辺りから、伝説のポケモン出現と悪の組織のボス戦イベントが終わってしまった後は束の間の虚無感が襲ってくるんだよなぁ……
例えば、
BW2のゲーチスとキュレムのイベント
XYのフラダリ最終兵器起動後
ORASのゲンシグラードン/ゲンシカイオーガGET後

 これらのイベントはいい意味でかなり長くて感じるものがたくさんある分、終わると寂しい。
その後の道は、残るジムリーダーを倒したりチャンピオンロードへの道を通ったりだ。
ああ、ついに終盤に来たか……という気持ちと、今まで色々あって楽しかったなぁという寂しさ。
シナリオ終了後も、やる事やできる事がたくさんあってクリア後が始まりっていうくらいなのにね。


 今作ではグラードン復活後のイベントが完全に一新されてて、新台詞ややりとりがたっぷり追加されてた!
画像付きで一部抜粋して載せてみる。マグマ団贔屓。
ゲンシグラードンゲット後のネタバレ全開なので要注意。「続きを読む」から

続き

※中略して画像を抜粋してるだけなので実際はこれらの間にもかなり長めの台詞が入る。

ファイル 1859-1.jpg 「解散」とは一言も言わず、一からのやり直しを推奨するアオギリ。
またマグマ団とアクア団は一緒に活動すればいい!


ファイル 1859-2.jpg マツブサは自分のした事の重大さに反省し、罪悪感に駆られている。やっぱり根っからの悪党ではないんだね。


そしてホムラの対応っぷりが……!
ファイル 1859-3.jpg や、やばい!イケメンすぎるだろっ!
今まで、いつか絶対裏切りそうな胡散臭いデブとしか思ってなかった。いやはや、いい部下を持ちましたなぁ。雰囲気的にはアニポケのホムラみたい。


ファイル 1859-4.jpg いつか絶対また会おう!約束だ!そして再戦を希望する!
GBA版では「もう二度と会う事はないだろう」って言ってたけど今回はそんな事言ってないからこれはワンチャンあるかもな。


ファイル 1859-5.jpg な、な、ななな、なーんと!!GBA版では塞がって無くなってしまったマグマ団アジトが健在!そして、新生マグマ団に向けて準備中だって。
団員達も普通にいるし……マグマ団、めっちゃ救われてる。良かった!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,