Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 及川光博ワンマンショーツアー2012「銀河伝説」の大宮公演に参加しました!
場所は大宮ソニックシティ大ホール。

しかし今日は凄く凄く凄まじい強風に大雨。
電車の運転見合わせもありましたが、家を出たのが早かったので無事に会場に着きました。

グッズ売り場の先行販売コーナーも、まだ人が少ないうちに並ぶ事ができたので速攻で確保。
ファイル 1069-1.jpg
 フォトブック、銀河カリー、ペンを買いました。
今年はパンフレットとフォトブックが一緒だったので助かりました。今お金あんまりたくさん使えない状況なのでね。


 会場の席は、とても見晴らしのいい2階。しかもド真ん中辺りの位置。そして前の席には人がいなかったので、ステージがよく見えました。

ネタバレ注意です。

続き

 天気のためか、少し時間が遅れて開演。部屋が暗くなってステージの幕が開きます。
今回は宇宙船をモチーフにしたSFチックなセット。照明の使い方が絶妙すぎます。
最初に、煙と共に逆光でメンバー達のシルエットが浮かび上がります。そして上から登場

ミッチー!!銀の服にマント付けてます!マント!素敵!

 最初は、おなじみの「悲しみロケット2号」。音のメリハリが凄すぎます。
 そして……来ました「怪傑ミッチーのうた」!!最新アルバムに収録されている新曲。
CDは持ってないんですが、Amazonで試聴してから物凄く気に入ってしまった曲です。
それを生で聴けるとは!なんという幸せ。
怪傑♪怪傑♪怪傑♪ミッチー♪
このフレーズが頭から離れない。歌い方が特徴的な所も好きです。

 数曲歌い終わった後で、ミッチーのトークタイム&メンバー紹介!
ミッチー「みんな頭のネジ外れてるよ?」
当たり前でしょー!外したのはあなたです!あなたのせいで私達ベイベーの頭のネジは外れちゃったんですよー!

 ミッチーは自他共に認める雨男。今日の嵐のような天候もミッチーのせいなんだって。それならあの悪天候は許す!

相棒卒業後、一週間くらい深夜に寝て昼に起きる生活をしていたそうです。本当にお疲れ様です。今まで神戸尊を演じるプレッシャーもあったのだと思います。

 怪傑ミッチーのうたの歌詞の中に出てくる「柄シャツチョップ」、「流し目ビーム」、「賛否両論前髪ハリケーン」を放った時のリアクションの仕方の説明があり、それを実践してみようという事で、なんと再び「怪傑ミッチーのうた」スタート!
今度は客席のリアクションも加わって、一体感が増しました。

 以降、前半は歌タイムが続き、「この宇宙にあなたは一人しかいない。」か「今夜はファンタスティック!!」(このCD持ってないので曖昧)でサイリウムを使いました。
普通に購入できますが、二年前の初ライブで、当時使い方を知らず使わずにいたのがまだ残っていたのでそれを使う事に。
ポキッと追ったら一瞬で光りはじめ、問題なく使えました。

この曲からの、「Shinin'Star」→「ファンキー☆ミュージック」の繋がりが良かったです。


 15分の休憩を挟んで後半へ。
後半はまた今度書きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,